瓦の傷みが激しく、雨漏れを起こしているような状態なら、葺き替えをオススメします。 工期や費用は、修理より長く高くなりますが、下地材から新しくするので、耐久性は上がります。 重い瓦から軽い瓦に変えたり、和から洋に変えるなど、機能や見た目を変えることができるのも葺き替えならではです。
【葺き替えの流れ】 1.今の瓦、下地を撤去します。 ▼ 2.下地材の補強をします。 ▼ 3.下葺き材を敷きます。 ▼ 4.瓦を引っかけるための桟木を打ち、瓦を葺く準備をします。 ▼ 5.瓦を並べ、軒瓦・袖瓦を止めて葺き、ビスで固定します。 ▼ 6.棟積み 鬼瓦の設置、のし瓦を葺いて、冠瓦をかぶせて完成です。
一覧に戻る
▲TOPへ
瓦の傷みが激しく、雨漏れを起こしているような状態なら、葺き替えをオススメします。
工期や費用は、修理より長く高くなりますが、下地材から新しくするので、耐久性は上がります。
重い瓦から軽い瓦に変えたり、和から洋に変えるなど、機能や見た目を変えることができるのも葺き替えならではです。
【葺き替えの流れ】
※工期は約2週間ほどです。(状況・天候によっては、長くなることもあります)1.今の瓦、下地を撤去します。
▼
2.下地材の補強をします。
▼
3.下葺き材を敷きます。
▼
4.瓦を引っかけるための桟木を打ち、瓦を葺く準備をします。
▼
5.瓦を並べ、軒瓦・袖瓦を止めて葺き、ビスで固定します。
▼
6.棟積み
鬼瓦の設置、のし瓦を葺いて、冠瓦をかぶせて完成です。